Home > Philippines > 2006.10渡比8

2006.10渡比8

20061020a.jpg

その夜は、Sちゃんの家でカラオケ大会です。マイクをTVにつなぐと、カラオケが流れて点数もでます。結構色々な歌が、マイクに仕込まれてます。1等賞金2000ペソ、2等賞金1000ペソ、3等賞金500ペソです。スポンサーに奉られました。まあ良いか...たまにだけ大判振る舞い。

20名くらいでカラオケ大会です。結構みんな真面目に歌っています。優勝したのは写真に写っているドライバーのテティンでした。98点です。ちなみに私は80点でした。

Sちゃんからカラオケで盛り上がっている時にこんな話がありました。

「アナタ 100ペソ イッパイモッテルカ?」
「10枚くらいあるよ。何で?」
「アナタ コウイウトキハ フェイバリット イレルダメナ アンフェアー ダメヨ」

ギク 何で判る。最後に20歳代の女の子にだけ、特別賞を渡そうと考えてました。

「ミンナニ100ペソデモ アゲナサイ ミンナ タスカルヨ」
「おお 判ったよ!」
「ホントニ オカネイル ヒトニハ プライツ イカナイヨ」

結局1等賞の賞金は、カビテの彼女のアパートにいる台風で困っている人に、食べ物を買って、私が彼女にあげたチョコレート1箱と一緒にあげる事になったみたいです。何も言いませんでしたが、Sちゃんこんなことばかりしてるから、楽できないなと思いました。何が彼女をそうさせるのか、私には分かりません。

彼女の家で食事した時に気づいた事があります。3年前は、彼女もタレントでお金もある程度あって日本のお米に近いご飯を出してくれましたが、今回は結構パサパサのご飯でした。

フィリピンの夜はカラオケ大会でふけて行きました

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ クリックお願いします (^o^)v 

Comments (Close):2

(▼▼) 06-10-21 (Sat) 19:48

いい話ですな!

>今回は結構パサパサのご飯でした
オイラ的にはP国にいるなって感じで好きですけどね

nobya 06-10-21 (Sat) 20:14

>オイラ的にはP国にいるなって感じで好きですけどね
(▼▼)さん環境に適応出来ますね。私の場合、海外で米あまり食べません...

Home > Philippines > 2006.10渡比8

Calendar
« April 2024 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Search
Links
Feeds
Meta
南の島から来た天使 フィリピーナの風に流されて

Return to page top