Home > Pub > Cちゃんのタガログ

Cちゃんのタガログ

  • 2006-12-08 (Fri) 9:06
  • Pub

k-i-m-m-y 03

私の場合タガログ語は、お店の中で聞こえてくる、初心者用単語だけしか分りません。今指名している1stタイマーのCちゃんタガログ語で容赦なく話しかけてきます。その度に”In english Please”と言っていますが、未だにタガログ語主体の会話です。

最初は全然理解不能でしたが、最近では何となく簡単な会話であれば、何が言いたいのか、わかるようになって来ました。顔を見ながら話していれば、その言葉は分らなくても、以心伝心でしょうか?

Cちゃん英語が苦手だという事もあるのでしょうが、こんな事は初めてです。その場の雰囲気が変わって良いかもしれません。タガログ語の会話は、楽しく、陽気に話す。そんなイメージがあります。

タガログ語少し上達したような?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ クリックお願いします (^o^)v 

Comments (Close):2

(▼▼) 06-12-08 (Fri) 15:02

>タガログ語の会話は、楽しく、陽気に話す。そんなイメージがあります。
ですね(^。^)
簡単な会話でいいんです!
1stとの距離は格段に近づきます

nobya 06-12-08 (Fri) 19:44

>1stとの距離は格段に近づきます
コミュニケーションが一番大事ですね!

Home > Pub > Cちゃんのタガログ

Calendar
« April 2024 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Search
Links
Feeds
Meta
南の島から来た天使 フィリピーナの風に流されて

Return to page top