Home > Pub > Huwagbad ka?

Huwagbad ka?

  • 2007-01-05 (Fri) 23:29
  • Pub

legs004.jpg

最近覚えたタガログの言葉に、Huwagbad ka! があります。短くして言うとHubad ka!意味は、脱ぎなさい???らしいです。私の発音では、Pnaちゃんに通じませんでした。発音難しいです...

指名子のCちゃん、私がタガログ語分からないのをわかっているのに、タガログ語で話して来ます。彼女1stタイマーなので、あまり日本語もわかりません。

最初英語で話していますが、それも苦手なようで、だんだんいやになり、タガログ語となります。そのおかげで、少しは意味がわかるようになりました!

こんなこと初めてです?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ クリックお願いします (^o^)v 

Comments (Close):4

ジャン K.ピーノ 07-01-06 (Sat) 13:53

はじめまして
「勝手に」リンクさせてもらってるジャン K.ピーノでつ(^_^;
ご挨拶がかな?り遅れて申し訳ありませんでつm(__)m
今年からはマジメに‥いや、いろんなblogを読んで勉強させてもらおうと思っていますので
またお邪魔します!

ちなみにこの画像郡はパクッていいですか?(笑)

(▼▼) 07-01-06 (Sat) 18:55

あらら…ジャン氏じゃないですか
nobyaさんの世界感を楽しんでください

nobya 07-01-07 (Sun) 3:43

>勝手に」リンクさせてもらってるジャン K.ピーノでつ
はじめまして 私も勝手にリンクさせて貰いました。こちらこそ宜しくお願い致します。
ジャン K.ピーノさんのBlogタイトル面白いですね
>画像郡はパクッていいですか?
そこまでするような画像は無いとおもいますが?(笑)

nobya 07-01-07 (Sun) 3:44

(▼▼)さん こんにちは
>世界感を楽しんでください
小さい世界ですね???

Home > Pub > Huwagbad ka?

Calendar
« May 2024 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Search
Links
Feeds
Meta
南の島から来た天使 フィリピーナの風に流されて

Return to page top