Home > Pub > 2時間かけて、フィリピンパブへ...気分が悪い

2時間かけて、フィリピンパブへ...気分が悪い

  • 2005-10-10 (Mon) 17:00
  • Pub

The Black Cloud08

昨日フィリピンパブに行きました。そこでは、1ヶ月程前に日本に来た、Lちゃんの妹Mが働いています。彼女は、日本初めてです。私としては、どうしてるかなと様子見のつもりでした。私はそこのお店行くのは、初めてでした。
一緒に食事して、スーパーで日用品を買ってその後お店に行きました。

店の雰囲気は、それなりに上品で清潔な印象でした。女の子は、20名程いました。その日、その地域の秋祭りが行われていました。その打ち上げでしょうか、団体客がいました。結構もりあがって騒いでいました。
暫くして、ステージでその中の1人が歌い始めました。女の子が結構騒いでいたので、なんだろうと見ると、下半身丸出しです.........
気分が悪い。スタッフの顔見てましたが、さすがに笑ってはなかったす。ただ黙って見てるだけでした。

私”もうお店慣れましたか?”
M”大丈夫です。”
私”あなた痩せてるな。ご飯食べてないか?日本のお米おいしいから、みんな太るでしょう?”
M”1日1回食べてるよ。”
私”お店からの、食費あるでしょう?”
M”2万円貰った。でも、2,3日前にお父さんの誕生日あるから送ったよ。”
私”...”

フィリピンでは、家族の誕生日が大切な事は、私も知ってます。でも、日本で初めて仕事することがどんなに大変かも、私は知ってます。フィリピンにいるL子に電話しました。

私”なんでM子は、お金送った?可愛そうじゃない?”
L”お父さんがM子にプレゼントお願いしてた。”
私”アホかお前。誕生日パーティー、5星ホテルやレストランを借り切って出来る人はそれはそれでいい。でも出来ない人は、スパゲティー作るだけでも良いんじゃない?”
L”私だったら、一人でジャリビー行くだけでも良いよ。”
私”...”

バランスが悪い...

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ クリックお願いします (^o^)v 

Home > Pub > 2時間かけて、フィリピンパブへ...気分が悪い

Calendar
« April 2024 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Search
Links
Feeds
Meta
南の島から来た天使 フィリピーナの風に流されて

Return to page top