Home > b_s > Sちゃんへセブからのお土産

Sちゃんへセブからのお土産

  • 2006-05-24 (Wed) 12:31
  • b_s

marilyn05

昨日Sちゃんからメールが届きました。彼女のお母さん、お祖母さん、娘3人でセブに2週間旅行をして今帰ったそうです。

毎年この時期に、彼女たちはセブに行っています。お祖母さんの、生まれ故郷です。未だにそのお祖母さん、ルソンに住んでいるのに、セブの言葉しか話さないそうです。

行きは飛行機、帰りはバスです。行く時飛行機の中で、Sちゃんのお母さん、お祖母さんが煩かったので、彼女の娘は恥ずかしかったらしいです。

そしてお土産ですが、バナナ、アボガド、パイナップル、パパイヤが6サック、ココナッツワイン 4ガロン、おまけに居候1人を連れて帰ってきました。まだ果物が3サック有ったらしいのですが、忘れたふりして置いてきたそうです。6サック、300kg、よくまあ小学生の娘を連れて、持って帰れたものです...叔母さんパワーあります。

Sちゃんはというと、一杯在るから見ていて気分が悪くなったと言う事でした。

フルーツに関してフィリピンは天国ですね

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ クリックお願いします (^o^)v 

Comments (Close):2

(▼▼) 06-05-25 (Thu) 15:35

>フルーツに関してフィリピンは天国ですね
でしょうね。バナナなんかは輸出量多いんじゃないですかね?
CVSに置いてあるバナナもP国産のシール貼ってあるのをよく見ますから

何にせよ…
安くて上手いです

nobya 06-05-25 (Thu) 20:39

>バナナもP国産のシール貼ってあるのをよく見ます
何となくP国産見ると嬉しくなります。アホです。

Home > b_s > Sちゃんへセブからのお土産

Calendar
« April 2024 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Search
Links
Feeds
Meta
南の島から来た天使 フィリピーナの風に流されて

Return to page top