Home > Information > What’s happen???

What’s happen???

20080329.jpg

知り合いが仕事でフィリピンに行きました。

帰国時ナイア空港のターミナル1の、タイエアラインのオフィスに行きました。

そこで60歳過ぎの、白髪の人から声をかけられました。

「貴方、日本人ですか?」
「そうですが...」
「助けて下さい!」
「如何しました?」
「フィリピン人に付きまとわれてます お金全部取られそうです」
「...」
「ホテルの荷物も、他の人に頼んでチェックアウトしてもらいました」
「...」
「チケットはフィリピン航空ですが、危ないので此処に来ました」
「...」
「タガログ語も英語も全然出来ないので、ここで帰りのチケット買って貰えますか?」
「良いですよ」

その後イミグレーションを通るまでずっと一緒だったそうです。

イミグレーションを通った後、安心したのか

「煙草吸いにラウンジ行きましょう」

ほんとに、煩わしいと思ったそうです。

「もうフィリピン来ること無いですから、ペソ全部あげます」
「そうですか ありがと」

そして貰ったのが、40ペソダキ????

何をやらかしたのかは、わかりませんが、よほどひどい事をしたのでしょう???

痛いオヤジ、ネットではよく見ますが知り合いから話を聞くのは初めてです。

こうならないよう、気をつけます...

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ クリックお願いします (^o^)v 

Comments (Close):4

ひじり 08-03-29 (Sat) 11:33

はじめまして。
いつも拝見させてもらってます。
それと順序逆になりましたがリンク貼っていただきありがとうございます。

いまだに身包み剥がれそうになって帰る人はいるんですね。
でもこの白髪の老人、大使館に駆け込む前に自力で帰れるだけよかったですね。
でもこういう人と空港で会ってしまったら、やっぱり助けてしまうかな。

nobya 08-03-29 (Sat) 11:55

ひじりさん
はじめまして
>身包み剥がれそうになって帰る人はいるんですね
そのようですね 先週の話ですから
>やっぱり助けてしまうかな
悪い人もいるようですが、本当に困っているなら同じ日本人だから助けたいですね

これからも宜しくです。

(▼▼) 08-03-30 (Sun) 13:13

オイラも多分助けるかなぁ
もっとも必死さとかは見ますけど(苦笑)

nobya 08-03-30 (Sun) 18:24

>オイラも多分助けるかなぁ
あまり関わり合いたくないですが、仕方ないですね...

Home > Information > What’s happen???

Calendar
« April 2024 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Search
Links
Feeds
Meta
南の島から来た天使 フィリピーナの風に流されて

Return to page top