Home > Philippines > 優しいですね

優しいですね

20071027.jpg

次の日の朝、Mちゃんのお母さん、お父さん、お姉さん、そしてその子供がホテルに来ました。ミネラルウォーター数本、ヒーポンシニガン、フライドシュリンプ、ご飯を持参してくれました。そしてMちゃんからそっと15,000ペソ手渡されました。ホテル代です。美味しく食事を頂きました。

後から聞いたのですが、マンゴも数個準備してくれていたのですが、お母さんが持ってくるのを忘れたようです。彼女達が家に帰ったとき、大笑いしたそうです。お母さんも朝から料理して、急いで出てきたので忘れたのでしょう。

Mちゃんのお母さんとの会話です
「フィリピン イヤニナッタデショウ?」
「そんな事ないです」
「モウフィリピン キタクナイネ」
「また来ます」
「ホントデスカ?」
「あたりまえ リベンジスル ケニーロジャース」

お母さん笑ってました。

その後空港に向けて、タクシーで出発です。空港のレストランで少し時間を潰して、その後Mちゃん、そして家族と握手をして別れました。

今回Mちゃん 優しかったな 再認識出来ました

(注)写真と本文は関係ありません

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ クリックお願いします (^o^)v 

Comments (Close):8

多摩 07-10-27 (Sat) 17:11

Mちゃんてと日本のPPで知り合ったんですか?なかなかやさしそうな人ですね。しかも15,000ペソもらうとは。ひょっとするとこれはnobuyaサンの貯金からですか(失礼!)

nobuyaさん、もうすっかり、どっぷり嵌ってますね。浜なつこさんという女性作家が書いてましたが、嵌るとは”自分からある状況に進んで入り込み、気持ちと居心地がよく、その状況から抜け出たくない”事を指すらしい。

その点お互い様ですが、周囲に迷惑さえかけなければ”これでいいのだ!”といった心境です。(笑)

私はインドネシア・香港・タイと駐在しました。また仕事で中近東、欧州と世界の各地に行きました。いい年をしたおじさんですが、そのおかげで英語という伴侶に恵まれ楽しくやっています。

メルト友がフィリピン・インドネシアにいるので来年は二股かけて旅行したいと思います。

nobuyaさんのブログを見てインドネシア行きたい病が再発してきました。

(▼▼) 07-10-27 (Sat) 18:44

いやいやMちゃんの優しさが再確認できたようですね
災い転じて…
なんかうらやましいです

nobya 07-10-27 (Sat) 19:14

多摩さん
>15,000ペソもらうとは
いえいえ 借りただけです。きっちりウエスタンユニオン使って、利息をつけて返済しました。

>浜なつこさん
私も数年前に、数冊読みました。嵌りました。

>いい年をしたおじさんですが、そのおかげで英語という伴侶に恵まれ楽しくやっています
Age doesn’t matter. フィリピンでは皆そう思ってますね。自分を攻撃して来なければ、年齢に関係なく、平等な扱いだと思います。Hospitality は世界1ではないかと?

>インドネシア行きたい病が再発してきました
フィリピン、インドネシア 共通点が沢山ありますね

nobya 07-10-27 (Sat) 19:19

(▼▼)さん
>Mちゃんの優しさが再確認できたようですね
そうですね 感謝しています

ジャン K.ピーノ 07-10-28 (Sun) 11:05

画像のババエなら一番右でオニガイしまつ(爆)

>今回Mちゃん 優しかったな 再認識出来ました
なかなかMちゃんみたいな子はいないですよね!
家族そろって優しそうで羨ましいでつ♪

ところで優しくておっちょこちょいで面白いお母さんは何歳でつか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

Yamachang 07-10-28 (Sun) 12:32

そんなファミリーがいるんですね。
15,000ペソってPでは大金ですよ。
それだけ聞いてMちゃんって素晴らしいですよ。
そんな家族なら一生付き合いたいですよ。

nobya 07-10-28 (Sun) 17:51

ジャン K.ピーノさん
>家族そろって優しそうで羨ましいでつ
特にお母さんは見るからに優しそうです
Mちゃんに言うと、当たり前タタイは貴方みたいにパロパロじゃないからと言われました。

>面白いお母さんは何歳でつか?
50歳台前半ですが... まだ、私の方が多少若いです???

nobya 07-10-28 (Sun) 17:53

Yamachangさん
>15,000ペソってPでは大金ですよ
私もそう思います。たまたまMちゃんの家がそれなりに売上のあるサリサリストアーをやっていたので、借りる事が出来ました。
ラッキーでした。

Home > Philippines > 優しいですね

Calendar
« April 2024 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Search
Links
Feeds
Meta
南の島から来た天使 フィリピーナの風に流されて

Return to page top